コスモス子供支部会館・道場


2018年10月6日(土)よりオープンの
久喜市コスモス子供支部会館と、子供将棋道場・スクールのご案内です。


重厚な門構えに新築二階建ての大きな会館は、将棋専用に建てられたもの。
ここでは土日に開かれる子供将棋道場と、棋力ごとにクラスを分けた子供将棋スクールが、それぞれ無料で実施されます。



この規模の一棟丸ごと将棋専用の会館を持つ支部は、全国探してもなかなか無いのでは?と思います。


【子供将棋道場】
令和3年6月現在の情報です。諸般の事情により日曜日の開館は見合わせております。
開催=毎週曜日 13時~16時
対象=高校生以下(お住まいは市内・市外問わず)。無料

初級者の子も多く楽しんでいますので、入門レベルの方からお気軽にお越しください。
せっかく将棋を始めても、実際に人と指す機会をもつのは案外難しいものです。
中学・高校生の方も、お一人でも、気兼ねなくおいでください。

また、将棋スクールに来てみたい方、まずは見学からという方も、お気軽にどうぞ。

【子供将棋スクール】
棋力別に4つのクラスに分かれて、生徒同士の対局を中心に行われます。
入門者はCクラス、対局が出来るようになればBクラス、更に強くなればA・Sクラスになります。

開催日:
毎月第二土曜日午前= Sクラス・Aクラス
毎月第四土曜日午前= Bクラス・Cクラス
時間=午前9時~(8時半~受付)
対象=小学生以下(お住まいは市内・市外問わず)。無料

(生徒登録の申し込みが必要です。実際に将棋を指して参加クラスを決めたり、詳しいご案内もできますので、最初は是非上記の道場開催日にお越しください。)


お子様が道場で将棋を指しているあいだに、小さなお子様連れで待ち時間を過ごされる方などは、車で10分くらいの距離の範囲に、アリオ鷲宮・総合運動公園・総合文化会館(プラネタリウムあり)・県立久喜図書館などがあります。
またニトリやヤマダ電機やスーパーオートバックスなど各種大型店舗も、会館から近くにあります。

大勢の将棋好きなお子様のご来場をお待ちしています。

久喜市コスモス子供支部会館
住所:久喜市本町5-10-48




久喜駅よりお越しの場合は西口に出てください。
駅より1.3km前後、徒歩ですと20分くらいです。

最寄のバスの停留所は
・久喜市内循環バス 保健センター入口
・大和観光バス 本町6丁目
・朝日自動車 中学校入口〔久喜市〕
です。
運行曜日、ダイヤ、路線系統などよく確認の上ご利用ください。


お車でお越しになる場合は、県道3号 さいたま栗橋線 久喜駅入口(南)交差点より久喜駅方面へ。

エネオスのガソリンスタンドが目印です。



また市役所通り側(久喜駅のあるほう)から来られる場合は、提燈祭り通りを入ってください。(中央公民館を目印にすると、一つ隣の交差点になります)


専用駐車場はございません。
お子様の送迎ついでのお買い物はドラッグストア セキ 久喜本町店のご利用が便利です。
駐車場も広く、店舗前から道を挟んだコスモス子供支部会館の裏手にも駐車スペースがあります


0 件のコメント: